ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ探索開始

ビアホイも開いたし、ビアホイの店探しの旅を始めました。

今やGoogleマップもあてにならない。潰れた店も多いだろうし。

で、近所の店をとにかく回って、探すことにしました。

今回の店はこちら。

f:id:uongruou:20220321235520j:plain

客は誰にいません。

ベトナム語で一生懸命話しかけてくれます。

f:id:uongruou:20220321235818j:plain

塩揚げ鶏を勧められたのでそれにしました。

茹で落花生とビールで、のんびり過ごします。

ああ幸せだあ。

全くわからないベトナム語ですが、おばあちゃんは一人で飲んでいる私に、友達はいないのか?一人は寂しいだろう。というようなことを言っていた気がします。

大丈夫です。楽しいですよ。

f:id:uongruou:20220321235935j:plain

小さなビアホイは落ち着きます。

f:id:uongruou:20220322000110j:plain

のんびり外を眺めながら。

なかなかいいところでした。