ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

餃子屋さん 東北餃子王

ビアホイが混んでいて諦め、どっちにしようか迷っていた餃子屋さんに行くことにしました。

東北餃子王という名前です。

f:id:uongruou:20220320095937j:plain

存在は知っていましたが、行ったことがなかったので、行くことに。

店の前に路上にテーブルが出ていて、結構人がいました。

席が空いていました。よかった。

f:id:uongruou:20220320100255j:plain

麻婆豆腐を注文。

中華餃子王の麻婆豆腐は、痺れるくらい辛かったのですが、ここのはそこまでじゃありません。いい感じに辛くて美味しいです。絹ごし豆腐で柔らかいです。どうやって作るんだろう、と考えたりしながらいただきました。 f:id:uongruou:20220320100620j:plain もう一品は、インゲン豆炒め。こっちは山椒が効いて結構辛い。でも、いい味なんですよね。ビールが進みます。ひき肉と一緒に炒めているんだけど、それが美味しい。 私が食べている間、どんどん人がきました。かなりの人気店のようですよ。 せっかく餃子屋さんに来たのに餃子を食べず。次回食べたいなあと思っています。