ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ 幸せでした。

まだ、ビアホイは解禁になっていないのですが、前回もあったように秘密の営業が。

今回は2回目なので、1人でも入れました。本当はこじんまりとしたビアホイを見つけたいのですが、わがままは言いません。

ビアホイが飲めるだけで幸せなのですから。

f:id:uongruou:20211107114808j:plain

前回は、閉ざされて息苦しい部屋でしたが、今回は窓があってい持ちよかった。

f:id:uongruou:20211107114753j:plain

何を食べるか選ぶのもワクワクします。前回は超定番を選びましたので、違うものを。

ネムフン、というのかな。

f:id:uongruou:20211107114708j:plain

豚肉の珍味です。これ、葉っぱで包んで食べるんですが、無いなあと思って食べていたら、

f:id:uongruou:20211107114720j:plain

重なった葉っぱの下に挟まっていました。そうそうこの葉っぱ。これでくるんで、そのまま食べてもよし。チリソースをつけてもよし。

f:id:uongruou:20211107114736j:plain

それから、豆腐のネギ炒め。トマト煮込みが大好きなんですが、これもいいんですよ。

ただ、一人で食べるのは、苦しかったあ。

f:id:uongruou:20211107114627j:plain

ビールもごくごく飲んで。

結構人も入っていて、大賑わいでした。みんなが楽しそうに盛り上がるその雰囲気も楽しかったです。

早く、ほかのビアホイもあかないかなあ。と待ち焦がれています。