ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

W杯予選 サッカーファンとともに

   突然寒くなりました。月曜日は、最後の暑さを出してきたかのような天候でしたが、火曜日、突然寒くなりました。夜の気温は22度。

    この日は、ビアホイに行こうと決めたものの、渋滞が激しい。みんな帰宅を急ぐのか、5時半くらいには車が時々動かなくなりました。サッカーの試合の日は、サッカー渋滞が発生するんです。

    それでも、ビアホイにたどり着き、席を確保。寒いので、湖沿いは避け、室内へ。

f:id:uongruou:20191120141125j:plain

   店の人はほっぺに国旗のマークを入れ、ハチマキを。国旗も飾られています。

f:id:uongruou:20191120141222j:plain

   今日の料理は、野菜炒め。多分かぼちゃの茎と葉。美味しいんですよねえ。にんにく炒めって、どうしてどんな野菜にも合うの⁈

f:id:uongruou:20191120141258j:plain

    茹で鶏足。この店のは初チャレンジです。ちゃんと爪を切ってくれていますよ。このネギもいいんだ。

f:id:uongruou:20191120141323j:plain

    そのうち試合が始まりました。店のにたくさんテレビがあるので、どこからでも見られます。写真に撮ると小さく見えますが、結構大きいテレビです。

f:id:uongruou:20191120141345j:plain

   テレビがよく見える席にいるわりに集中して試合を見ず、おしゃべりしていましたが、歓声が上がるたびに見てしまいます。

   結果、タイ対ベトナムは、0対0で引き分けでした。

   試合が終わるとたくさんいた客もドンドン引きあげて行きました。

   勝っていたらどんなことになったのでしょう。

   ベトナムのサッカーファンの盛り上がっている空間に一緒に入られて、楽しかった!