ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビア ランチン 友人と共に

 先月、訪越してくれた友人と一緒に行ったビアホイ記事の続きを、今更ですが。

 暑い暑い日で、エアコンの効いたビアホイを飲めるところを、と考えたら、私が良く行くビアランチンになりました。それほど知らないので。もっと、お勧めの店を調べなきゃ。

 とりあえず、前日気に入っていただいた揚げ豆腐のトマト煮を注文。

 残念ながら、前日のものの方がおいしかった。ここの豆腐が、いまいちな気がします。小さくきった豆腐を揚げているのですが、豆腐感がなくなっているのです。

f:id:uongruou:20190814232946j:plain

 もう一品。

 豚の胃と高菜の漬物(たぶん)の炒め物。高菜の漬物を炒めたやつが、すきなんですよ。これはおいしかった。

f:id:uongruou:20190814232848j:plain

 ここへ来る前に、暑いのでしょっちゅうカフェによって何か飲んだり食べたりしていたので、食が進まず。

 そうして、かなり長い時間ここに滞在し。二人で22杯もビアホイを飲んでしまいました。だらだらおしゃべりしながら。

 観光にそれほど重きを置いていない友人なので、こうやって一緒に飲んでいるのがいいんですよ。しかも涼しいところでね。

f:id:uongruou:20190814233013j:plain

 夜の街。しかも、ナイトマーケットやタヒエン通りから、離れているので、観光客で混んだ感じもないし。はずれのメニューもありましたが、やっぱり、ここ、いいです。

f:id:uongruou:20190814233120j:plain

 夜のライトアップをみながら、酔い覚ましに、てくてく歩くのもまたいいですね。

f:id:uongruou:20190814233153j:plain

  何度ものせていますが、一応地図です。