ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

チャンティエンアイス

 ベトナムの若者に、デートでどこ行くの?友達とどこ行くの?と聞くとよく聞くのが

このチャンティエン。

 チェーン店がいっぱいあって、あちこちで見ることができます。ホアンキエム湖の周りにもあります。それ以外にも、スーパーの外とかあちこちにあります。

 この緑の看板が目印です。

f:id:uongruou:20190922171803j:plain

 たまたま、歩いていたら発見。しかも。乗りたいバスが、目の前を通り過ぎて行ったので、時間があったし、これは運命の出会いと、行ってみました。

 アイスキャンディーやコーンのアイス、餅タイプなど種類があります。

f:id:uongruou:20190922171843j:plain

 アイスキャンディーは、8,000ドンです。40円位。安いねえ。

 この店は、たいてい、通りに面して買えるようになっています。

f:id:uongruou:20190922171910j:plain

 ココナッツミルク味のアイスを購入。この写真は、自分のじゃないんですけどね。

 座って食べるところもあり、いいです。おいしかったあ。なんか、口に残ると思ったら、ココナッツの実も入っていました。

f:id:uongruou:20190922171934j:plain

  コーンタイプは、食べたことがありますが、アイスキャンディーは初めて。これはいいです。

 ハノイで有名な、アイス屋さん。是非ご賞味あれ。