ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タンロン遺跡で イベント

 先週末、一本柱の寺に行こうと向かっていたところ、タンロン遺跡でなにやらイベントを開催していました。

 しかも、入場無料。遺跡に入るには、入場料がかかるのですが、こういうときは無料なんですね。2019年の0のところから入れました。

f:id:uongruou:20190922172037j:plain

 いくつもテントが建っています。

f:id:uongruou:20190922172124j:plain

 特産品を売っているようです。

f:id:uongruou:20190922172151j:plain

 版画師(勝手に命名しました)がいました。

 この版画は、スタンプタイプで、まずスタンプ台にインクを塗って、それを均等に広げています。

f:id:uongruou:20190922190252j:plain

 それに版木を押し付けます。

f:id:uongruou:20190922190322j:plain

 紙の上に版木をおきます。手でぎゅうぎゅう押したりたたいたりしていました。

f:id:uongruou:20190922190415j:plain

 はい、出来上がり。

f:id:uongruou:20190922190444j:plain

 色々な版木があって、素敵。ものすごく細かいんです。丸いやつ、なんかいいなあ。

f:id:uongruou:20190922190520j:plain

 素敵なベトナムバック。これは、販売じゃなくて展示のようです。

f:id:uongruou:20190922190602j:plain

 きらきら光る貝のようなものを埋め込んだつぼも素敵です。

f:id:uongruou:20190922190629j:plain

 家具も特産ですから。

f:id:uongruou:20190922190708j:plain

 盆栽もありました。

f:id:uongruou:20190922190745j:plain

 ベトナムの伝統を感じさせる展示物。

f:id:uongruou:20190922190810j:plain

 匂いのする木で作った、腕輪や彫刻。お香もあります。

f:id:uongruou:20190922172225j:plain

 食事コーナーもありましたよ。

f:id:uongruou:20190922185829j:plain

 手作りの手芸品。こういうのも大好き。

f:id:uongruou:20190922185911j:plain

  かなり楽しんでみて回りましたが、結局何も購入しませんでした。でも、偶然こんなイベントに出会えて、ラッキーです。

 結局、目的の寺にたどり着けなかったんですが。