ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街で飲むなら ビアホイ ゴックリン

私の週末に楽しみといえば、昼間っから飲むこと。

そんなの時おすすめなのが旧市街にあるゴックリンです。

ビアホイレストランは、昼間からやっているところ多いですが、さすがに昼間から賑わっているところはそう多くありません。

そんな時に間違いなく昼間から賑わっているのが、ここゴックリンです。

Bia Hơi Ngọc Linh

2 P. Đường Thành, Cửa Đông, Hoàn Kiếm, Hà Nội

賑わっていない時に行くとなかなか注文を取りに来てくれなかったりしていい気分で飲んでいられません。

旧市街にいくつかビアホイが飲める店がありますが、安定して賑わいを見せているのがゴックリンなのです。

今回は揚げ豆腐を注文。

黙っていると醤油ベースのソースが出されます。でも私の好みはヌックマムです。言ったら持ってきてくれます。

10月だというのにまだまだ暑い。

1杯目のビールはあっという間に飲んでしまいました。

ああ幸せ幸せ!