ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タムダオ Tam Đảo ハノイから行ける素敵な場所

ハノイ近郊にあって気軽に行ける所を発見しました。

こんなところがあるなんて知らなかった!お勧めです。

ということでご紹介。

まず行き方

ハノイからは、下のアプリを使ってバスを予約。このアプリの初めて教えてもらったけど、かなり便利そうです。

片道150,000ドン。私たちはタンロンのビックCで拾ってもらいました。

12時に出て2時過ぎくらいに着きました。

山道が細く渋滞するとありましたが、このときはそれほど混んでいませんでした。

雨と風でひどい天気でしたし。

 

そして、ホテル

Vuenus Hotel

このホテル、めっちゃよかった。

のんびり過ごすためには、良いホテルを選ぶことが大切だと思いました。

部屋は綺麗です。

裸足で歩いても気持ちいい。

湯船はなし。シャワーが区切られているのがいい。そして、いいホテルはトイレットペーパーがすぐ無くならないんですよ。

窓から街が見えます。ヨーロッパ風の素敵な景色です。

そしてお城があるんですよ!

フランス統治時代の避暑地らしく、街全体がヨーロッパ風に作られていてとても可愛いんです。

しかも下の写真が泊まったホテルです。素敵でしょう。

斜面に建っていて、棟がいくつもあって、初め迷いました。

 

街の散策は次回で。