ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ駅近くのホテル 

 ハノイ駅近くのホテルに宿泊したので、ご紹介。

 ハノイ駅を利用する時に使ったわけではなかったので、ハノイ駅に近いってことに後で気づきました。ハノイ駅を使う人には、便利なところにあります。 

f:id:uongruou:20190118212624j:plain

 窓無しの部屋でした。普段は、窓無しだと窮屈な感じがして嫌なのですが、今回は、夜について朝帰ったので、そんなときには問題なしです。

 窓のように見えるところに窓がありますが、階段に面しています。

f:id:uongruou:20190118212655j:plain

 部屋は、きれいでした。

f:id:uongruou:20190118212723j:plain

 バスタブ付き。写真の左側にバスタブが続いていて十分な広さ。お湯の量もたっぷりです。ベトナムのホテルは、タンクが小さくお湯が途中でなくなることがありますが、ここはたっぷり。並々のお湯に浸れました。幸せでした。

f:id:uongruou:20190118212749j:plain

 朝、5時前にホテルを出ましたが、ソファーで寝ていたスタッフのお兄さんが、素早く対応してくれました。

f:id:uongruou:20190118212812j:plain

 外へ出て、暗闇の空を見上げるとハノイのもみじ。街灯と合わさってなかなか素敵でした。

f:id:uongruou:20190118212844j:plain 

 エタニティ―ホテル ダブルで、2000円位でした。

 旧市街からは、少し離れているので、駅を利用する人に便利なホテルだと思います。ただ一つ、枕のにおいがね、気になってしまいましたが…。まあ、安いですから。