ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

たまに旧市街のホテルでお泊まり 

ハノイ在住ですが、週末に旧市街に泊まって遊びたくなります。

今回は、プール付きを探しました。

シルククイーンホテルです。かなり割引になっていて、ラッキー!

広々とした部屋。それほど高くは無いですが、6階で街を見下ろせます。びっしりと建物が詰まっていますねえ。

バスタブつき。湯船は、置いたものでした。

お湯は途中で無くなったりせず、たっぷり入れられました。時間は結構かかりましたが。

ああ久々のお風呂!気持ちいい!

バスローブもありました。

朝食付き。ビュッフェは、ベトナム料理とパンなどの洋風料理。結構種類があって満足です。

11階はバーというけれど、営業はしていませんでした。屋上で過ごすことができます。見晴らしもいい。

同じ階にプールとジムがあります。小さいけど、屋上で気持ちがいい。泳ぐというより、浸かって、浮いて。

天気がずっと悪く、雨が降っていました。おかげで日に焼けずにすみました。夜と朝とたっぷり満喫しました。

周りの建物より高いので見下ろせます。

観光エリアなので便利だし、いいホテルでした。