ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

さすが雨季 大雨の中で鍋を

夜の旧市街でなにを食べようか考えた結果鍋にしました。

店舗はあるけど、路上で食べる店です。

この店は、一人分で提供してくれます。一人分100,000ドンです。

大抵二人分からなので助かります。

海鮮鍋です。締めのラーメンが食べたかったんです。

スープが薄味で、塩レモンをつけて食べるのが丁度いい。

雨がずっと降っていたのですが、途中から激しい雨が降り始めました。ものすごく激しく。

風が無いのが救いでしたが、屋根の下でも微妙に濡れます。

靴を守るために裸足で靴は傘の下なんて人がいました。

行き交う人々もずぶ濡れです。そんな中シクロが頑張っていました。

店先にかっぱや傘がぶら下がっていました。ここにありますよ、とわかるように下げているんですね。それを見て買っている観光客がいました。

雨が小降りになるのをのんびり待ちました。

この日も次の日もほとんど一日中雨でした。

雨の中の観光はなかなか大変ですね。