ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ニンビン 2度目のバイディン寺

ホテルでタクシーを呼んでもらって、バイディン寺へ。

タクシーは、100,000ドンで待っていてくれます。帰りのことを考えて、待ってもらうことにしました。

出発直後、激しい雨が。なんてこった!

と思っていたらラッキーなことに、着く頃には小降りに。

チケット売り場で電気カーチケット付きの2,000,000ドンのチケットを購入。

前回とは違って、景色が霞がかっているのがまたいい。

通路は、屋根があるので多少の雨でも平気です。雨で濡れて床が滑りそうなので、ちょっとびくびく歩いていました。

この寺は比較的新しいので、仏像がピカピカです。

たくさんの客がいましたが、ベトナム人が多いです。

なんともゴージャスですよ。しっかりお参りさせて頂きました。

塔からの景色。こんな天気でもいいですねえ。

小雨が降ったり止んだりしていましたが、見て歩くのに支障なしです。

2時間くらいかけて堪能しました。

タクシーは、待っている分を含めて500,000ドんより安かったです。

本当にいいドライバーさんでしたよ。