ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

香寺へ のんびりボート旅

香寺に向けてボートで出発!

彼女が私たちを運んでくれます。

手漕ぎボートなので、ゆっくりゆっくりです。

香寺へは船でしか行けないのです。

流れのほとんどない川。道路もないので、本当に静かです。

船を漕ぐ音と、ボートに当たる水の音。

スタート地点付近には、船の店もあります。飲み物や食べ物が買えます。

静かでずっと景色も変わらないので、ボーっとしているうちにうとうと。

日傘をかぶるようにして寝ていました。

日々の喧騒を離れ、穏やかなひとときを過ごせました。

ただ、鉄板の船なので、日傘は必須です。

曇り空だったので、助かりました。天気が良かったら焼けそうです。

ゴールが見えてきたんじゃない?船がたくさんいます。

1時間15分くらいで到着しました。

河岸にはレストランがあります。オフシーズンなのでゴール近くしか開いていませんでしたが、賑わっている時は、かなりの数の店が開店するんでしょうね。

 

チケットを渡して入場。

やはり、多くの店は閉まっていますが、寺付近は開いています。

おお。ロープウェイのチケット売り場だ。

歩いても登れるのですが、ロープウェイ一択で。

ここで買います。

往復220,000ドン。

左は寺、右はロープウェイ乗り場。

しかし、本当にこの道という感じに細くて、結構登る。

ああ、あったあ。

こんなゴンドラです。急に文明を感じました。

結構な高さ。いい気分。でも、暑い。

往復チケットなので、無くさないように。

無事山頂に到着です。

 

お寺編に続く