ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

4度目のニンビン ハノイからニンビンへ

友人が来たので、ニンビンへ小旅行。

ニンビンは、ハノイからちょこっと観光するのにお手軽なんです。

ザップバットバスターミナルから、ニンビン行きに乗ります。

ターミナルに行くとたくさんの人がどこへ行くか聞いてきます。だから自分でチケットカウンターを探す必要がありません。

直接バスに連れて行かれることもあります。今回はチケットカウンターに連れて行かれました。90,000ドンです。

こんな行き方で、いままでぼったくられたことはありません。

今回は、バスターミナルの外で別のバスに乗り換えると言う謎のイベントがありました。

でも、無事2時間半くらいでニンビン到着。

友人はスーツケースを持っていたので、まずホテルへ。

バスの人にホテルの場所をGoogleマップで見せたら近くで下ろしてくれました。

街中のホテルで、リオホテル。

部屋はとっても綺麗。

トイレも綺麗ですが、目隠しのはずのブラインドがちょっと壊れていましたが、問題なし。

着いたのが昼すぎ。

朝食抜きで来たので、まずはホテル近くのフォーの店へ。

友人はフォー。私はコムザン(チャーハン)です。美味しかった。

腹ごしらえが済んだら、バイディン寺へ向かいます。

ホテルの方がとても親切で、信頼できるタクシーを呼んでくれました。

さて、いざてらへ。