ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダナン初日の食事は大雨の中で

無事にチェックインしたものの激しい雨。

昼ごはんを食べたいのだけれど、外へ行ける天気じゃない。

仕方ない、ホテルのレストランへ。

私はチャーハン。コムザン。

友人は焼きそば。ミーサオです。

もちろんビールと共に。

さすがホテルのレストラン。高い!普通の3倍ぐらいでした。でも仕方ない。

その後は、もちろんホテルから出られないので、grabでビールとワインとつまみを頼み飲んだくれていました。

大雨の中grab様様です。便利な時代ですねえ。

 

晩御飯はさて、どうしたものか。

意を決して外に出ました。

激しい雨と風。北の方に進んでみたものの店は見当たらない。

grabを呼んでみましたが案の定捕まらない。

来る時に見かけた店を目指し、南の方へ戻りました。

よかった。やってます。

定番に空芯菜炒め。

鶏肉料理

この貝は熱くて手で身をとるのが大変なんですよね。

牡蠣もいただきました。

雨が小降りになる瞬間を見定めながら、海鮮を楽しみました。

帰りはそれほどひどくないタイミングで帰れました。

とりあえず、ダナンに来て海鮮食べたので、ミッション1クリアです。