ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダナン2日目も雨です。でも隙間を縫って散策できました。

前の晩、出かけられないからってたくさんかったビールやワインを調子に乗って飲んだせいで、朝は二日酔い。

せっかくのビュッフェですが、こんな朝ごはん。

綺麗なレストランです。

外はどんよりで雨。前日よりましかなあ。

部屋で一休みしながら天気が変わることを願うのでした。プールで泳ごうと思ったら、ダメだって。残念。

昼になり、お腹の空いたので出かけることに。雨も小降りになったし。

さて何かダナンらしいものが食べたい。

でも、全然店がなく、あっても開いていないのです。

それでも何とか発見しました。

ミークアンの店。ミークアンはダナンの麺っぽい。値段も安い。

鶏を頼んだらない、と。そこで牛にしました。

ほお。これがミークアンですか。汁が少なく混ぜるタイプです。麺はうどんみたい。なかなか美味しかったです。

バインチュンって何かなあ、と頼んだら、ハノイのバインダーみたいなものでした。ハノイのより軽い感じです。

他には全く客はいませんでしたが、無事名物を食べられ満足です。食べている時もにすごい雨が降ってきて、私たちはラッキーでした。

せっかく雨が小降りなので少し散歩。お寺がありました。

参っておきましょう。

雨のため床はべちゃべちゃ。裸足で歩いたけど滑るので、慎重に。

教会もありました。素敵です。外から見ただけだけど。

よし、これでダナン観光完璧です。満足満足。

締めはカフェで、ももとレモングラスの紅茶。うまい!他のお客さんが何やら声をかけてくれ、気さくな人々です。

少しは外に出られて良かった良かった。