ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

これが雨季のダナンの海だ

雨が止み、海に来てみました。

どんよりしているけれど、雨が上がったので散歩できます。

前日は、海の水なのか雨水なのかわからなくらい、砂浜は巨大な水たまりになってたし、波も荒かったし。

天候が悪くても地引網のようなものを引いています。前日もカッパを着ながらみんなで引いていました。

しばらくみていましたが、なかなか上がらないので諦めてホテルへ。

ホテルにプールから見下ろすと網が上がっているよう。

どんだけどれるもんなのでしょう。間近でみられず残念。

最上階のプールは眺めもいい。

でも、泳げませんって言われたんだよね。それも腰まで水に入った直後に。

なんで先に言ってくれなかったのか。

周りには高い建物もなく見晴らしがいいねえ。

これが雨季のダナンの海です。