ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダナンでの晩餐は、grabフードで

いやーgrabってほんとに便利ですね。

ダナンに着いた日は大雨で外に出られないからビールなどを届けていただき、2日目の晩餐も雨だから、grabフードで届けてもらった料理でパーティーです。雨になか本当にありがとうございます。

ダナンらしい料理を、と選んでみました。

ネムルイ、ラロットの葉巻き、ティット ヌオン(焼肉)、ティットヌオンのブン

バインセオ、揚げ春巻き。そしてライスペーパーで巻いて食べるのです。もちろんビールも共に。

暗い海を見ながら、ああ楽しい。

 

最後の朝、なんかここで泳いじゃいけないような看板がある中、

部屋の窓から海を見ていると海に入っている人が一人。それを見たら我慢できず、無理やり海に入ってみました。

波は荒く、水も濁っていて、安全とは思えないのですが。ちょっとだけ。ちょっとだけ。

危ないので深いところまでは行けなかったけど、波と戯れました。思いっきり顔に当たったり、ひっくりがえったりする危険さです。

ああ!でも楽しい!

完璧にダナンを満喫しました。

帰りの飛行機は予定通りスムーズにハノイへ連れて行ってくれました。

雨季にダナン。いろんな楽しみ方がありますよ。