ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダナンへ行ったら 大雨でした

ダナンへ行きました。特に何も調べずに行ったら雨季でした。

それも土砂降り。

ダナン空港について、国際線で来る友人を迎えに行こうとしました。

国内線から国際線へは歩いていけるのですが、ほんの数メートル屋根のないところがあって、尋常じゃない雨風で、傘をさしたももの、かなり濡れました。道路も川のようでした。

空港からgrabでホテルへ。捕まらないかと思ったけど、意外にすんなりと来てくれました。

が、道はひどいことになっていました。

動かなくなったのか、バイクを押して歩く人もいます。

まるでボートのように水飛沫をあげて走ります。

一番ひどい時にきたようです。

Grand gold hotelは、中心エリアからかなり北にあって周りにはあまりレストランとかないです。

チェックインに少し早かったので少しロビーで待ち、でも1時間早く入れてくれました。

浴槽にあるシャワー室。

ベットからバスルームが見えます。カーテンをしないと丸見えですね。開放感はありますが。

ジュニアスイートの部屋は、窓が大きくて正面に海が見えるんです。

景色にこだわりました。

しかし、暗い空。ひどい雨で景色もよく見えない。

しかも窓の隙間から浸水。

それでも、海の見える窓はいい!

こんなふうにポツンと建っている手前のホテルです。

この写真も着いた日は雨がひどくて外にも行けず、後日撮ったものです。