ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ チャーン島 その6 カイバエビーチ

チャーン島にはいくつかのビーチがあります。

私が滞在したのは、カイバエビーチ。

港に近い北の方より南へ行った方が海が綺麗だと言うことを書いている人もいたので、真ん中の辺のこのビーチのしました。

素晴らしいです。

10月中は、まだ雨季が終わっておらず、ローシーズン。

でも見てください。この青空。

朝や夜に雨が降りましたが、昼間は晴れている日が多かったです。

白い砂浜。

沖に島があります。

カヤックで行けるようですが、泊まったホテルでは、ハイシーズンにならないとカヤックはだしてくれないそうです。

隣のホテルでは行っていたんですけどね。

水も透き通っています。

風の強い日は、波のせいで砂が巻き上がって濁っている日もありましたが、穏やかな日はとても綺麗。

遠浅で、子どもも安心して遊べるビーチです。

沖まで泳いで行くと魚もたくさんいます。

ゴーグルひとつで浮いたりもぐったりしながら,海の中を眺めていました。

珊瑚もありました。それほど綺麗な珊瑚はなかったですが。

ハリセンボンを見られたのは奇跡でした。

毎日海で泳いだり、ベランダで本を読んだり、ビールを飲んだり。それしかしていません。

ホテルから出ることなく、ベランダとビーチを行ったり来たり。幸せでした。

唯一外に出たのは夕食を食べに行くときだけ。

海の様子は時間によって、その日によって色々かわっておもしろいんです。

これは部屋から見た夕日。夕方雨が降ることが多かったので、これが滞在中一番綺麗だった夕日です。

部屋から眺められこの幸せ。最高でした。

 

別のところからバイクできた人もいましたが、ビーチには何もないので、のんびりしたいならそこに泊まるのが一番じゃないかなあと思いました。

まあ,他のビーチに全く行っていない私がいうのであてにはなりませんが。