ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ チャーン島 その5昼ご飯

ホテルからメイン通りに行ってみました。

こんな感じ。

道路沿いに店が並んでいます。

でも、歩いてみましたが、結構その距離は短いです。

でも,旅行者に必要なものはとりあえずあります。

オフシーズンだからか、人通りも少なく、コロナの後遺症か空き店舗も結構ありました。

パッタイを食べました。これで50バーツ。

食べているとチリはいるって聞かれて、れんげに入ったチリがきました。さすがタイ。辛い!

 

さて,別の日。

セブンイレブンへ行くと店の前に屋台がありました。これは夜には閉まってしまいます。

何を作っているか見ると唐揚げ。

おお、昼ごはんを買いにセブンイレブンに来たのですが、これにしましょう。

じっとみていると何やらもち米もありそう。パパイヤサラダもあるって。

昼ごはん決まり!

全部で90バーツ。

サラダのはどんぶりとフォークもつけてくれました。セブンイレブンで飲み物を買い,完璧です。

ホテルに電気自動車で送ってもらったのですが、このお持ち帰りセットができるまで待ってくれました。ありがとう!

そして、部屋のベランダで波の音を聞きながら美味しくいただきました。