ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活12日目 あったらいいもの

隔離生活も12日目。終わりが見えてきました。

そこで、隔離生活であったらいいものを振り返ってみました。でも、これって、ホテルによって違うんで、ご了承ください。私が泊まったのは三ツ星です。

<持ってきてよかったもの>

  • お茶:インスタントの甘いコーヒーと紅茶のティーバックはもらえますが、飲み物はそれだけです。お好みの飲み物があるといいです。
  • シャンプー・コンディショナー・洗顔フォーム・歯ブラシ・歯磨き粉:ホテルには、シャンプーとボディージェル、使い捨ての歯ブラシセットがありました。
  • おやつ:なんかあると安心ですよね。
  • 生理用品:ないと困りますよね。体調の乱れもありますし。
  • :お腹の不調・頭痛・胃もたれなど、病気じゃなくても何かしら不調があります。
  • 食器洗剤:コーヒーカップの皿で、ご飯を食べたりしたので洗うときにちょっとだけでもあったらいいです。
  • ウエットティッシュ:破れにくいので、掃除で使うのに便利でした。

<あったもの>

  • タオル・バスタオル:毎日変えてくれました。
  • 洗濯洗剤:ランドリーサービスはありません。
  • コーヒーカップやグラス:もちろん自分で洗います。
  • ドライヤー:壁にくっついているタイプのがありました。

持ってこればよかった、と後悔したものは特にありませんでした。移住に必要なものを荷物にしているので、大体みなさん入れるものでしょう。

 

では、恒例の食事

朝ごはん

今日はウインナーなしで、ハムのみでしたねえ。パンにはさんでいただきました。

バナナは、日本で食べるのとちょっと味が違います。少し酸味があるかな。

f:id:uongruou:20210428215839j:plain

昼ごはん

こういう豚肉の炒め物の肉って、日本みたいに薄くないので食べ応えがあります。

f:id:uongruou:20210428215934j:plain

晩ごはん

キャベツたっぷりスープ。これは好きですねえ。

トマト風味の炒めじゃがいも。こういう味は、日本にもあって、間違いない。

マンゴーもめっちゃおいしいよ。

f:id:uongruou:20210428220019j:plain