ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活11日目 休みの日・平日の朝

ずっと引きこもっていたら、寝られないかなあと思いましたが、朝昼晩と適度なエクササイズをしていたら、よく眠れています。運動って大事だなあ、とつくづく感じました。

 

で、朝ですが、休みの日と平日では、窓を開けなくても雰囲気が違うんです。

休みの日は静かです。みんなのんびりしているのでしょう。

平日は、人の話し声がしてきます。これは騒音って程じゃありませんよ。窓からのぞくと、お粥やさんやカフェに人々がいたり、買いに来たり。生活しているなあって感じます。

私にとっての小さな外の世界。そんなささやかなことを考えるのが今の楽しみです。

 

本日のお食事

朝ごはん

やった、もち米!

これ好きなんだよね。でも、その日、胃の調子が悪いなあって思ったら、もち米って若くない私の胃には重いようで、胃がもたれました。

f:id:uongruou:20210428220336j:plain

昼ごはん

やった!ブンチャー!

たれにブン(麺)と肉と野菜を入れます。

f:id:uongruou:20210428220107j:plain

こんな感じ!

いいねえ。春巻きもたれに付けて食べるとおいしかったです。

f:id:uongruou:20210428220155j:plain

夜は、青梗菜の半分丸ごと。いつも塊で出ますねえ。

f:id:uongruou:20210428220238j:plain

 今日は、ご飯を出されたまま撮影してみました。巨大なおにぎりでですよ。