ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブンチャー  煙が誘う旧市街の店

 食べるところを探して旧市街を歩いていました。以前も食べたことのある店を探していたのですが、ここと思ったところにないなあ。旧市街って、あれ?ここじゃなかったっけ?ということが良くあるくらい迷ってしまいます。

 すると、もくもくと煙が私を誘ってきます。ふらふらと煙に誘われて行くとブンチャーの店でした。しかも、行ったことのある店だったんです。さすが、食欲を誘う煙です。目的は、ブンチャーじゃなかったのですが、これも運命です。

 昼時でにぎわっていますが、なんとか席は空いていました。 

f:id:uongruou:20190329203023j:plain

 外で、炭焼きしています。この煙が私を誘うのです。ハノイでは、炭焼きが当たり前なんです。 だから、肉が香ばしくて。

f:id:uongruou:20190324201744j:plain

 盛り付けは、こちらで。外が炭焼きなのに対して、たれは、電気コンロなんですね。

f:id:uongruou:20190324201432j:plain

 壁にメニューがあり安心です。英語訳まであります。値段も高くありません。

 揚げ春巻きもあります。ノムというベトナム風サラダもおいしいのですが、ここでは食べたことが無いんですよね。複数で行くと、色々なベトナム料理にチャレンジできます。ビールもありますし。

f:id:uongruou:20190324201313j:plain

 こちらです。野菜もたっぷり。この葉っぱがいいんです。お気に入りは紫蘇。炭焼きの肉も入っています。やはり炭焼きはおいしいですね。スープはもちろん暖かくて、味も適度な濃さで美味しい。ブンは、山盛りで、全部食べると苦しい。でも、つい食べてしまいます。

f:id:uongruou:20190324201516j:plain

 角にあって、もくもく煙が出ているのですぐにわかります。旧市街にあって、ブンチャーを食べたいという方、行きやすいし、おいしいし、入りやすいし、良いですよ。地元のお客さんも多いしね。

f:id:uongruou:20190324201819j:plain

  バックマー祠の近くです。