ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョン⑩ キーコービーチ

クイニョンには、とても美しいビーチがあるのです。手付かずの自然、的な。 ただ、市街地からはずいぶん離れていて、行きにくい場所にあるとのこと。 それで、タクシーで行くことに。ツアーもあるのだけど、行きたくないところには行きたくないので、タクシーツアーにしました。 ビーチでもいくらでも待ってくれるというのですよ。それで、800,000ドン(4000円くらい)。2人で行ったので、半分になるので、帰りに足に確保を考えると安いです。 半島のようなところにあるので、長い橋を渡っていきます。 40分くらい走ったら、ゲートがあり入場料プラスシャトルカー代を払います。150,000ドン 駐車場に着くとここからシャトルカーに乗り換えです。

チケットを渡して乗り込みます。 それほど待たずに乗れました。 かなりに急斜面を下っていきます。 すると、見えてきました。ビーチです。 しかしこの天気。雨は降っていないものの、強風と高波 泳ごうとしたら、レスキューの方にダメだと。 確かに、あっという間に持っていかれそうな激しい波です。 波打ち際で波と戯れるのは、オッケーでしたが、油断すると転がります。 でも見てください。この天気!空が青く素晴らしい! お陰で、水に入っていなかったのもあり、かなり日焼けしてしまいました。 本来は透き通る綺麗なビーチらしいのですが、今回は残念。 でもベトナム人の皆さんは、泳ぐより写真撮影が目的の様で、周りで楽しそうに撮影会が行われていました。 ここにはレストランやレンタルビーチチェア、シャワートイレもあります。 ただ、波が押し寄せて来るせいで、貸切ヤシの木パラソルは、レンタルしておらず、代わりにただで勝手に使えました。椅子はないですが、日陰にはなるので。 ビールも売っています。 もっと秘境で、何もないかと思ったら、結構必要なものは、あります。 泳げなくても海大好きの私は、波打ち際でたたずみ続け、楽しむことができました。