ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ヴァンフック村の祭り

ヴァンフック村で祭りが開催されました。

11月2日まで続くようです。

何年か前にも来たことがあるのですが、コロナの影響でしばらくなかったと思います。そして久々に祭りの準備をしているのを見て、駆けつけました。

ライトアップされてて綺麗です。

糸車の飾りも素敵。

お祭りの雰囲気は本当にワクワクします。

みなさんアオザイなど着てきて、撮影を楽しんでいます。

色褪せていた傘も新調されていて綺麗。

いつもの市場も今日は出店通りになっています。何も買わなくても、みているだけで楽しいですね。

小さい公園にも出店と飲食スペースが。夜遅くなるの連れて人手も増しました。

川で水上人形もやっていました。たくさんの人がみていました。なんとか見えるところに辿り着き少々見学。

人形たちが、お話に合わせて動いています。でも、ベトナム語がわからないので、雰囲気だけ満喫しました。

ああ、楽しい楽しい。お祭りっていいです。