ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイの鍋と言ったら タイ鍋?

ビアホイレストランへ行くと鍋は定番メニューにあります。

1人で行くとなかなか鍋は食べられません。一緒に行ってくれる人がいる時に鍋を食べたくなります。

しかし、コロナの影響で、以前行った鍋屋に行くと鍋はなく定食屋になっていました。

仕方ないので、散策しつつ探すと発見。ラッキーでした。

鍋にはタイ鍋、蛙鍋、鶏鍋、牛鍋、海鮮鍋などがあります。

かなりの確率でタイ鍋があるので、たいてい頼んでしまいます。それほど辛くないです。

この店では、タイ鍋のミックスと海鮮があったのでミックスにしました。

しめのラーメンがいいんですよ。これがあるから鍋が好きなのかも。

鍋の持ち手を触って、火傷というハプニングがありましたが、氷をもらってなんとかしました。

うん美味しそう。

途中雨がポツポツ来たので中に入りました。

ビアホイは美味しい!鍋も美味しい!

会計の時、思ったよりビールを飲んでいたようでびっくり。気分良く酔っ払って、幸せなひと時を過ごせました。

タイ鍋最高です。お試しあれ。