ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フエカフェHuệ cafe つい立ち寄ってしまいます

ハノイは本当にカフェが多いです。

お好みで、自分に合ったカフェを選べるし、ちょっと一休みしたいと思ったら、すぐに見つかります。まあ、エリアにもよりますが。

バックマー寺の角を南下したところにあるこのカフェには、席さえ空いていればつい寄ってしまいます。

この道はバイク通りもそれほど多くなく、でもシクロが通ったりしてぼーっと過ごすのにいいんです。

そして、コーヒーも美味しい。

私はグルメじゃないんで味はよくわかっていませんが、ここのアイスミルクティーは甘すぎないのがいいんです。

大抵は、氷が溶けて薄まってちょうどよくなりますが、ここのは初めから飲めます。その日によることもありますが。

この日は完璧でした。

コーヒー屋さんなのですが、買ったことはないんですよね。いつも飲むだけ。

家で入れるより、外で飲みたくなってしまうので。

1杯20,000ドン(100円ちょい)です。