ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

カフェで、ヨーグルトコーヒーを

 旧市街散策して、一休みするのにカフェは便利です。そして、全く探すのに困らないくらいたくさんカフェがあります。

 今回は、こちらのカフェ。La Cafe。 

f:id:uongruou:20200216193801j:plain

 外を眺めながらコーヒーを飲める店のスタイルは、ハノイでは、とても多いです。

f:id:uongruou:20200216193826j:plain

 ヨーグルトコーヒーを頼みました。こちら、35,000ドン(130円くらい)ヨーグルトの上にコーヒーをかけてありました。

 お茶もついてきました。これは、店によって、出てきたりこなかったり。

f:id:uongruou:20200216193858j:plain

 横から見るとこんな感じ。

f:id:uongruou:20200216193940j:plain

 スプーンで混ぜてストローで飲みます。うん。おいしい。ヨーグルトの酸味とコーヒーの苦味が混ざっていいんです。コーヒーの苦味は和らぐし、甘すぎないというのもいい。

f:id:uongruou:20200216194022j:plain

 座っていたら、靴磨き屋さんが声をかけてきました。この靴屋さん、革靴だけじゃなくスニーカーもきれいにしてくれます。

f:id:uongruou:20200216194106j:plain

 こんな外観です。たくさんあるので、入りやすい店に立ち寄ってみてください。

 この店には、エッグコーヒーもありますよ。

f:id:uongruou:20200216194135j:plain

   この通り付近には、カフェがたくさんあります。