ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ラン湖の周りの カフェにて

 ラン湖という湖に来ました。水辺はやっぱりいいですね。人々も、くつろいでいて、のどかです。くつろぐのにもいい気候だし。

 実は、今ハノイでは大気汚染がひどいんですけどね。

f:id:uongruou:20191112142843j:plain

 湖の周りには必ずカフェはあるので、探してみました。

 ありました。ありました。湖沿いに、いすやテーブルが並んでいます。どの席がどの店かわからないですが、座っていれば必ず来てくれます。

 微妙にいすのデザインが違っていて、それが店の違いなんです。

f:id:uongruou:20191112142915j:plain

 このように、隣同士でコーヒーショップもいくつか並んでいます。

 

f:id:uongruou:20191112143006j:plain

 いつも頼む、カフェ スア ダー アイスコーヒーです。

 氷で薄めて飲むのがいいんですが、ここは氷少な目でした。でも、お茶もついてきます。これはありがたい。苦めのコーヒーには、お茶がいい。

f:id:uongruou:20191112143102j:plain

  湖沿いは、かぜがあって気持ちいいんですよねえ。

 このあたりにカフェが多いです。