ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

中華料理を頂きました

ハノイって、食べようと思えばなんでも食べられるんですよね。

自分で行くのはローカルベトナム料理ですが、誰かに誘ってもらったときは色々です。今回は中華。

レストラン閉鎖に行ったんですが。

f:id:uongruou:20210711144144j:plain

じゃがいもを細切りにして炒めた、シンプルな味付けのこの料理がおいしい!

当たりだったのは、この海苔のスープ。海苔の香りが一杯でさっぱりした味で、おいしい。初めは塩味が薄いかなあと思ったけど、いえいえちょうどいい。

f:id:uongruou:20210711144120j:plain

茄子の炒め物もめっちゃおいしい。

f:id:uongruou:20210711144104j:plain

跳ね付き餃子もおいしい。餃子って、いつでもおいしい!

f:id:uongruou:20210711144046j:plain

水餃子もさっぱりとしておいしい。何でも、おいしいばっかりですが。美味しいんですよ。なんでも。

f:id:uongruou:20210711144028j:plain

饅頭(中身は何もなしです)の揚げパンみたいなもの。コンデンスミルクをつけていただきます。これは、給食の揚げパンのほうに軍配かな。

このまんじゅうを見るとなぜか「少林サッカー」の映画のまんじゅうを思い出すんです。形状かな。

f:id:uongruou:20210711144006j:plain

頼みすぎましたね。食べすぎました。

 今回行ったレストランは、ここ。2階にあります。