ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

これが本当の最後のハノイでの食事 海産で

 ハノイでレストランが全て閉まる前に行った海産やさん。

 外出が制限されている中でしたが、ここも、外で食事するし、小さな店だし、友人の家のすぐ近くだったので行きました。

 そして、その後レストランが閉まってしまったので、これがハノイでの最後の食事になりました。

 定番なのに、久々に食べた空心菜。

f:id:uongruou:20200326003635j:plain

 焼き牡蠣  hàu nương mỡ hành カリカリ玉ねぎとかいろいろのっています。カキは、おいしいです。海外に行ったら貝類は食べないようにしていましたが、ベトナムでは今のところ、当たったことがありません。

f:id:uongruou:20200326003708j:plain

 bề bề cháy tỏi 揚げたシャコです。これは、身がスカスカでいまいち。食べるところが少ない。海岸なの町でシャコを食べた時は、おいしかったんですが、残念。

f:id:uongruou:20200326003836j:plain

 これは、イカ炒め。小ぶりなイカで、美味しい。これはあたりです。

 mực ống xào cần tỏi たしかこれ。

f:id:uongruou:20200326003910j:plain

  ああ、美味しかった。

 最後に美味しいものが食べられてよかった。

 

 先日、帰国しました。当面はベトナムには戻りません。

 ということです、ハノイちょこちょこ探検 ブログ更新はこれが最後になります。

 見てくださった方、ありがとうございました。