ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バインダークアが最後のベトナム料理

 ハノイから帰国してしまいましたが、帰る2週間前に行ったバインダークア屋さん。

 レストランもみんな閉店になり、これが最後のベトナム料理になってしまいました。

f:id:uongruou:20200326004052j:plain

 外出することが控えられていた時期でしたが、レストランだけはなかなかの賑わいです。

f:id:uongruou:20200326004153j:plain

 前にもこの店に来たことがあって、そのときは確か、バインダーチョン。汁なし。

 涼しいときは、汁ありがいいですね。

 周りの人は、チョンの方が人気のようでした。

 バインダーは、茶色の平たい麺。

f:id:uongruou:20200326004221j:plain

 牛肉、薩摩揚げみたいなの、揚げ豆腐、ハムが入っています。メニューの一番上。

 バインダークアと言ったらこれをくれました。

f:id:uongruou:20200326004251j:plain

   具沢山で、美味しかった!35,000ドン(180円くらい)

 チョンの時についてきたスープのほうが、カニの味が濃かったかな。

 レモンとか、お酢とか、唐辛子ソースとか、色々入れたからね。それがまたいいんですよ。

 こんな風に美味しいベトナム料理探索できる日が、早くまた来るといいね。

 

uongruou.hatenablog.com