ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

しわしわマンゴー

マンゴーっていろいろな種類があるんです。色々食べてみています。

今回はこれ。しわしわのマンゴーです。全部がしわしわってわけじゃないですよ。

3つぐらい買おうと思ったr、5個も入れられました。いつもそんな風にいろんなものを予定より多く買わされてしまいます。強く拒まないんで。

f:id:uongruou:20210711143749j:plain

角があるタイプできれいな黄色です。この写真じゃそうは見えないですね。大きさは、小さめです。
さあ、どんな味がするかなあ。と思ったら、甘くない!ええ!5個もあるのに。

ちょっと癖のある味が強めの。

でも、2つ目からはちゃんと甘かったので、このマンゴーがダメってわけじゃありませんでした。

小さめなので、丸々一個簡単に食べられるのがいいです。