ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

本日のビアホイのおとも

近所にある初め行くビアホイレストラン。

どんなメニューがあるでしょう♪

6時くらいにいくと大抵空いています。

ゆで落花生は外せません。

生ゴーヤと肉の珍味

この極めてシンプルな、料理と言えるのかという一品ですが、ふと食べたくなります。

ただ、家ではそんな気になれませんが。

苦いゴーヤを日本で言うところの乾き物の珍味、何かの肉を乾燥させて柔らかい繊維状にしたものと一緒に食べるのがいいのです。

ゴーヤだけでは流石に。

この珍味美味しいわあ。

この料理を食べているとウサギなどの草食動物になった気分でした。

もう一つは、揚げ魚。

なんから飲んだものと違う気がしますがまあいいです。

カリッと揚げてあって美味しい。

まさに酒のつまみですねえ。

わさびの入った醤油をつけていただきました。

なかなか良い店でした。