ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ大教会のすぐ近くに ビアホイの店が!

ハノイ大教会近くに新しいビアホイレストランがオープンしていました。

おお!これは調査せねば。

入り口は、写真の手前じゃなくて奥の方です。

Laca restaurant 

場所は、24 P. Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

お土産屋さんの裏側です。結構大きなレストランで、2階もありました。

大人数で行っても大丈夫。

メニューは、インターナショナルなものと

ベトナム料理

惜しいのは、こんな観光地のど真ん中なのに、ベトナム料理はベトナム語のみ。写真もなし。 

ベトナム料理を注文するのはなかなかハードルが高そうです。

ちょっとオシャレな感じかと思ったけれど,ベトナムらしさがあちこちに見られて、ツッコミどころ満載でした。

お店の方はなんとか英語で話せる人を送り出し、一生懸命接客してくれました。

残念ながら頼んだものと違うものが来たり、やっぱり面白い。一生懸命謝ってくれましたよ。

さつまいもをあげたもの。うん。揚げたてで普通に美味しいです。

もう一品は、超定番空芯菜炒め。

これは、どこで食べても美味しいんです。 

ビアホイと共に。

他のビールもありましたよ。

まだ,作っている最中のエリアもあり、もっと拡張するつもりでしょうね。

さて、ここで成功できるのでしょうか?