ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイレストランの雨対策はすごい!

最近の天気は突然雨が激しく降り始めます。

ビアホイレストランで飲んでいたら、空が光っていました。

おお?雨が降るのかなあ。

ビアホイを飲む時はやっぱり外が気持ちいいんですよね。

とりあえず降るまでは、と鳥の唐揚げをいただいていました。

すると、店の一角に何やら屋根が出てきました。

パラソルや店の入り口に屋根を広げることはよくありますが、こちら移動式の屋根です。

それも結構な大きさ。

巻いてあった屋根を広げています。

建物に固定して準備オッケー。

すごい設備ですよ。

私が飲んでいる時には雨は降ってこなかったので良かったけど。

売り上げにも繋がりますからね。いろいろ考えるもんですねえ。