ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

カエル鍋 再び

1年前に初めて食べたカエル鍋を思い出して、久々に食べたくなりました。

ハノイでは、店の入れ替わりが激しく、店が残っているかなあと心配しましたが、ありました。f:id:uongruou:20200115102501j:plain

 カエル鍋を注文。サイドメニューもあるんだけど、鍋のとき、いつも食べきれないので、鍋のみで。このスープがめっちゃ美味しいんですよ。スープばっかり飲んでしまいます。

f:id:uongruou:20200207150509j:plain

 カエルハノイ、一度揚げてそのままでも食べられます。よーく見ると手が見えますねえ。カエルの皮も入っています。竹の子も入っています。

f:id:uongruou:20200207151030j:plain

 思い出の中では、めっちゃ美味しかった、でしたが、久々に食べたら、骨が多くて、食べにくいなあ、と感じました。

 美味しいは美味しいんですけどね。

 このスープで最後の締めのラーメンで満足満足!