ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイでは、韓国焼き肉が人気です。

 同僚と韓国焼き肉屋へ行きました。 

 ハノイでは、あちこちで焼肉屋さんを見ますが、韓国焼き肉が多いように感じます。

 以前連れて行ったところも韓国焼き肉でしたし。

 こちらは、たぶんチェーン店ではないかと思います。見たことがありますから。

 今回行ったのは、King BBQ。ベトナム人は、焼肉が大好きです。日本人も同じですね。焼肉だけではなく、鍋もあります。

f:id:uongruou:20181121141610j:plain

 ビュッフェ形式のレストランです。でも、コースで値段が違っていて、どうしてビュッフェなのかなあと思っていたら、焼肉の肉は、コースで決まっていて、その他の料理がビュッフェになってるということでした。

 たくさんありますよ。韓国の寿司とか、フォークオンやベトナム風サラダなど、ベトナム料理とか。韓国とベトナムの融合です。

f:id:uongruou:20181121141653j:plain

 一番手前は、アサリのレモンハーブとココナッツ蒸しでした。ふたを開けると蒸気がすごい出たのですが、食べてみると冷たい。なんで?なんで?

f:id:uongruou:20181121141729j:plain

 肉などの焼き物は全て店員さんが焼いてくれます。そして、1口サイズに切って皿にのせてくれます。かなり頻繁に焼き網を取り換えて、焦げ味がしないようにしてくれてるようです。これは、韓国スタイルなのかな。

f:id:uongruou:20181121141802j:plain

 デザートもありましたので、締めにいただきました。ああ、食べ過ぎました。

 旧市街の路上の焼肉屋さんに比べるともちろん高いです。でも、きれいで食べ物がたくさんあります。

 ここに2回行ったベトナムの人に聞くと、ビュッフェメニューはあまり変わらなかったそうで、一回目は「おいしい!。」二回目は「まあまあ。」だったそうです。(※個人の感想です。)

 今回のコースでは、ビールも飲んで、一人250,000ドン(1250円位)でした。

 旧市街にも1店舗あります。ハノイ市街地にはたくさん。Google map で KIng BBQと検索すると出て来ます。