ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

続 チェンマイ編 料理色々

 チェンマイで食べた料理を紹介。

 ベトナムとはまた違いますねえ。

 ます、タイのさつま揚げ。スイートチリソースで。

f:id:uongruou:20190429221706j:plain

 チェンマイソーセージ。ニンニクや香辛料の味が効いてて美味しい。

f:id:uongruou:20190429221740j:plain

 パパイヤサラダ。ベトナムのサラダと同じで、甘いね。

f:id:uongruou:20190429221824j:plain

 トムヤンクン。タイにきたらこれを食べないとね。辛さは控えめでした。

f:id:uongruou:20190429112140j:plain

  パッタイ。炒め米麺。焼きうどんみたいです。

f:id:uongruou:20190429221926j:plain

 ヤムウンセンだったかなあ。春雨料理。

f:id:uongruou:20190429222009j:plain

 野菜炒め。これは間違いない味。

f:id:uongruou:20190429222155j:plain

 卵豆腐スープ。

f:id:uongruou:20190429222226j:plain

 チェンマイソーセージ、炭焼き。味見させてくれました。やはり、ニンニクが効いています。

f:id:uongruou:20190429222336j:plain

 チェンマイ名物、カオソイ。 米麺の茹でと揚げにカレー味のスープ。やはりココナッツ味。全然辛くないのが私には物足りないなあ。

f:id:uongruou:20190429222409j:plain

 パパイヤサラダ2。店によって結構味がちがいます。生インゲンが入っています。

f:id:uongruou:20190429222445j:plain

 タイカレー。レッドカレーです。ココナッツの甘さがいいんですね。

f:id:uongruou:20190429222705j:plain

 シンハビール。ジョッキが凍らせてある!

f:id:uongruou:20190429222751j:plain

  しかし、チェンマイは暑い!37℃くらい。ビールはおいしいけれどね。