ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

お昼はコムビンザンで 初めてのお昼の外食

 日本では、まだ連休中ですが、ベトナムは仕事が始まっていています。

 最近、涼しくてありがたいです。この気候がずっと続けばいいのに。ありえないですが。

 で、お昼はコムビンザンヘ連れて行ってもらいました。いつも出していただいたご飯を食べていましたが、これからは自分で何とかしなければなりません。

 お昼時は、賑わってますねえ。混んでいて、席があるのかなあと思ったら2階席もありました。見ると男の人ばっかりなんですけどね。がっつり食べられるからでしょうかねえ。

f:id:uongruou:20190503150640j:plain

 この店は、どれだけ入れても30,000ドン(150円位)らしい。私は、鶏のカレーにとバナナの煮物、豆腐の炒め物を頂きました。ちょっと彩が悪い。

 コムビンザンは、指差しで注文できるので、言葉がわからなくても頼めるのがべんりです。

 スープとお茶のサービス付きで、テーブルまで持ってきてくれました。安いですねえ。でも、このたっぷりのご飯を全部食べ続けていると…(-_-;)。

f:id:uongruou:20190503150741j:plain

 食後は、カフェでコーヒー。ヨーグルトコーヒー。25,000ドン(130円位)今回が2度目ですが、おいしいんですよね。ベトナムコーヒーは苦いし甘いし、と思っている方にお勧めです。

f:id:uongruou:20190503150821j:plain

  自分でも作ってみようかな。