ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

誕生日はビアホイで

先日誕生日だったのですが、どこで飲もうかと考えて、結局行きつけのビアホイへ。

ケーキの持ち込みも問題なし。

どうです。ケーキとドンダー湖と行き交うバイク。これぞベトナムでの誕生日ですね。

空芯菜炒めとケーキのコンビネーションもいい。

しかも、マスターが一緒に祝ってくれたんです。Google翻訳を活用して会話しながら。本当に嬉しかったです。言葉もろくに通じない私のために。ありがたいです。

翻訳を見てベトナム語で返事できたりして自分の成長も感じられて。

とてもとてもいい誕生日になりました。

こんなお弁当サイズのケーキもあるんですね。これは職場の人にいただきました。

可愛いケーキです。

いい1年になりそうです。