ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

北海道フェスティバル ハロン

11/18から11/19でハロン市へ行って来ました。

その目的はハロンで行われる北海道フェスティバルに行くため。

バスで朝の7時半頃に出て11時くらいには着きました。結構近いです。

バスはvexereのアプリで頼んだら片道290,000ドンでドアtoドアで超楽。

10月30日広場で開催されていました。

ドラえもんもいます。

北海道の市町村のアピールブースやすき家やサッポロビールなど売られていました。

でも思ったより、飲食ブースがなく残念。

ベトナムの特産も売られていました。

人口降雪機で雪の滑り台も作っていましたこれは子供達楽しいねえ。

日本酒や日本米の試食もできました。

ぐるっと回って、満足。あとは夜の盆踊りに戻ればよし。

と思って昼ごはんを食べに。

ローカルビアホイへ。現地のお兄さんが話しかけてきて、やたらと握手を求めてきて、かなり楽しかったです。

やっぱりビアホイ最高です。

でも食事を頼もうと思ってたら別口で食事に誘われたので、ビールいっぱいだけ飲んで出てきましたが、行ってよかった。