ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハロンで海産 美味しい!

ハロンに来たからには海鮮を食べたいですね。

お誘いを受けて、海鮮レストランへ連れて行ってもらいました。

まずはハロンのビール。

地ビールはその地で飲むと美味しいねえ。

しゃこ。店の人に全部剥いてもらいました。

美味しい!本当に美味しい!しゃこってこんなに美味しいのね。

赤貝 開けると赤い汁が出てくるような貝で、小さな貝にみっちり入っていて、味も濃くて美味しい。

前にフーコックで食べたけどなかなか開かなくて大変だったんだけど、ふっと息を吹き込むと開くと教えてもらい、やってみると本当に開きました。

このタコちょー美味しかった。足も頭も弾力があるけど硬くなく、大好き!

このパンも美味しくて、パンの上にチーズケーキが塗られている感じでスイーツです。ハノイでも売らないかなあ。

魚も美味しい。やっぱり海の魚は美味しいなあ。シンプルに焼いていてそれがいいのよね。

全部注文してくれて、食べて飲むだけでした。ありがたいことです。

海鮮を満喫しました。

 

店は下です。

Nhà hàng Hồng Hạnh 2

30 Hải Phượng, Hồng Hải, Thành phố Hạ Long, Quảng Ninh