ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビーフステーキ 初体験

いつもベトナムビーフシチューsốt vângを食べる店で初めてステーキを注文してみました。

Bít tết 80,000ドン

奮発ですよお!

いつも同じ物しか食べていなかったので、試してみたくなったのです。

熱々じゅうじゅうできました。

牛の鉄板です。

牛肉と卵と玉ねぎと多分真ん中の上に乗っているのは、パテと言うレバーとかで作った物。

肉はなかなか噛みきれないので、ナイフや鋏で切っておくといいです。イメージするステーキではないですが、肉は美味しい。

卵は半熟でパンをつけて食べました。

玉ねぎがいい。

しかし、この真ん中のパテと思しきものは好き嫌いが出るでしょう。私はあまり好きでは無かった。

結構なボリュームでお腹いっぱい。美味しくいただきましたが、試した結論は、ソットバンの方を次回は頼むでしょう。

しかし、試してみることは大事です♪

Bánh mì Trâm

30 P. Đình Ngang, Cửa Nam, Hoàn Kiếm, Hà Nội