ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

買い物券で買い物に行ってみました。

先日もらった買い物券。私の券は偶数日なので、その日に行ってみました。

先日私の好きなVinmartの精肉部門でクラスター発生で,そこで卸しているVinmartが閉鎖になったというニュースを見たので、Coopmartへ。

 

あちこちの道は閉鎖されているし、道はがらんとしているし。

 

入るときにBluezoneというアプリを入れるよう言われました。というか、入れてくれました。親切に登録するときの入力することも教えてくれました。最後に店にあるQRコードを読み取って、買い物券を提出して、中に入れました。

4日分の該当日のものを切って、渡しました。

f:id:uongruou:20210803115219j:plain

店は空いていました。無事に買い物ができました。でも、偶数日に1日1回しか買い物できないってことです。市場とスーパー両方へはいけないってこと。

 

日々引きこもりで、なかなか辛い生活です。まあ、最近暑くて外に出たくもないのですが、出られないとなると出たいですよね。

みんな頑張ろう!