ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ロックダウン中のイオン

買い物がますますきびしくなりました。先週は偶数日の買い物券4枚でした。でも、今週は、何と1枚のみ。日にち限定。

え~!こないだ行ったばかりなのに。

でも、行けるときに行かないとという気がして。次のがいつのをもらえるかわからないから。

で、イオンに行ってみました。

駐車場はガラガラです。

正面に向かって左手の入り口から入ってみると、コーナンが開いていました。

f:id:uongruou:20210812001335j:plain

でも、スーパーのところに行きたいんです。でも、中央通路は封鎖されていました。どうやって行くのか聞いたら、外に出て左に、と。ああ、一回出るのね。

f:id:uongruou:20210812001402j:plain

入るときは、Bluezoneのアプリを見せました。でも、買い物券は回収されませんでした。

中もガラガラです。店は閉まっています。

f:id:uongruou:20210812001537j:plain

エスカレーターも封鎖されていました。でも、一階から二階に上がるのが開いていたので、ドキドキしながら上がってみました。怒られたらどうしようと思いつつ、何が開いているのか知りたくて。

f:id:uongruou:20210812001519j:plain

すると、ドラックストアーみたいなのが開いていました。3階のダイソーまで行けないので、開いていないようです。

f:id:uongruou:20210812001423j:plain

ドラッグストアーの隣の高級化粧品やは、商品をすっかり片付けてありました。高級品ですからね。

f:id:uongruou:20210812001448j:plain

こんな様子見たことないですね。

とりあえず無事に買い物できて良かったです。でも、次はいつ行けるのかなあ。