ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

季節を感じましょう

ハノイのロックダウンがまた延長になってしまいましたね。

やっぱりというか。

 

そんな中、数少ない外出の機会はうれしいものです。

だいすきな市場へ。

店先はビニールシートで覆われています。これ、買うときにビニールが顔に触れたりしちゃうんですよね。めくって、結局なかに入っちゃったり。

f:id:uongruou:20210819182336j:plain

市場に行くと、少し季節を感じられました。

柿が売っていましたよ。秋ですねえ。

日本で売っているものより、小ぶりです。

f:id:uongruou:20210819182353j:plain

月餅も売り始めましたよ。

ハンマー通りのうきうきしたところにも行けませんねえ。

店先の月餅で季節を感じて我慢しましょう。

f:id:uongruou:20210819182411j:plain

ささやかに楽しみました。