ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Hang maハンマー通り 通常営業に戻っていました。

 イベントごとに、様相をすっかり変えるハンマー通り。

 中秋月から、ハロウィン、クリスマス、旧正月、とイベントごとに表情を変え続けて、楽しませてくれました。

 ベトナムの人に、ひな祭りの写真を見せた時、「ハンマーにもある。」と言われ、本当かなあと思いつつも、それは見に行かねばと、行ってみました。ガセでした( ;∀;)

 ハンマー通りは、普段のハンマー通りでした。普段の、とはいえ半年くらいはイベント仕様になっているのですが。これが、普段のハンマー通り、というのを久々に見られたので良しとしましょう。 

f:id:uongruou:20190304203148j:plain

 イベントじゃなくてもこんなに華やかなんです。ドンスアン市場からも近いので、観光に来られた時には、ちょっと寄ってみてくださいな。

f:id:uongruou:20190304203249j:plain

 普段は、子どものおもちゃやパーティーグッズが売られています。

f:id:uongruou:20190304203340j:plain

 イベント仕様の時にも、これらのものは売ってはいるのですが、前面にイベント商品が出ていて、これらのものは、奥に隠れてしまっていました。

f:id:uongruou:20190304203610j:plain

 ここは、ぬいぐるみ専門店。ものすごい数のぬいぐるみが売っています。UFOキャッチャーの景品のように山積み。

f:id:uongruou:20190304203722j:plain

 誕生パーティーのデコレーションがたくさん。

f:id:uongruou:20190304203411j:plain

 ホイアンで見た提灯です。布が貼っているタイプです。きれいですねえ。これは、一年中店先にあるということですね。

f:id:uongruou:20190304203448j:plain

 なぜか、まだお年玉袋を売っています。いや、もしかすると祝儀袋としても使えるのかもしれません。

 以前、結婚式に行ったときは、普通の手紙用の封筒に入れていましたから、何でもいいのかもしれません。

f:id:uongruou:20190304203524j:plain

 この黄色い提灯も中秋月の時のためと思っていましたが、違いました。ずっとありますよ。写真映えするでしょう。

f:id:uongruou:20190304203645j:plain

 ということで、普段のハンマーも目ににぎやかです。